ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

部屋の延長という考え方で楽々綺麗

何だかんだクリスマス目前

 

何か欲しいモノがあるかと息子に問うても「分からん」

 

昨日はついに「別に要らん」って言葉が返って来た

 

よくよく聞くと、仲の良い子が今年はクリスマスプレゼントは無しだからだそうw

 

まー、サンタの存在を知ってしまった時点でクリスマスプレゼントも終わりかもしれないな

 

実は私、サプライズで息子と息子の友達に遊園地のチケットをプレゼントしようと思って密かに息子に冬休みの予定や行きたいところを聞き出していて・・・

 

買おうと思っていた遊園地の名前を口にすると・・・

 

「今イベントやってないからオモンナイ(面白くない)」って言われた(泣)

 

サプライズなんて、難しい年頃相手に考えるもんじゃないなーと思ったわw

 

スポンサーリンク

 

ベランダスリッパを捨て、裸足でベランダに出る為にまずはベランダに掃除機をかけた

 

細いノズルを使い、なるべく地面に掃除機が付かないように気を付けながら・・・

 

次に夏に旦那様から奪った雑巾、いや、布巾を使いベランダの拭き掃除をした

 

f:id:haru501227:20171220212815j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

寒い時期に突入してからあんまり使っていないからこれに使ってもう捨てようと思って(笑)

 

冷たい水で雑巾、いや、布巾を洗うのが嫌で嫌でw

 

ここまでやったら随分綺麗になり、部屋の延長でもう一つ部屋が出来たような気分になった

 

仕上げに床拭きシートを使って完成

 

f:id:haru501227:20171220213307j:plain

 

今日からベランダにも掃除機を毎日かけて、部屋同様に仕上げに床拭きシートで拭き拭きしようと思う

 

これで「ベランダ掃除するぞー」と意気込まなくて済む

 

ベランダも部屋同様、いつでも綺麗を目指すよ

スポンサーリンク

 


にほんブログ村