ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

白Tシャツで一見綺麗な家の汚さを知る

お気に入りの白Tシャツがキツくなったので手放すことにしたと書いたけれど、やはり白Tシャツは何かと重宝するのでゴミ出しの日まで手元に置き勿体なく感じていた

 

でも着ると窮屈

 

元々の寸法を調べてみると↓


f:id:haru501227:20200910225326j:plain

 

Sサイズだけど程よくイイ感じに着られそうな感じだし、実際サイズ感は最初はバッチリだった

 

じゃあ、今手元にあるのは何故に窮屈なのか・・・採寸してみると↓


f:id:haru501227:20200910225422j:plain

f:id:haru501227:20200910225509j:plain

 

かなり縮んでるじゃないですか(汗)

 

手洗いしてまで大事に着ていたのに。。。でも、これで諦めがついたのでホントのサヨナラだ

 

スポンサーリンク

 

いつもの如く掃除に使ってポイするんだけど、今回は4つにカットして使うことにした


f:id:haru501227:20200910225609j:plain

 

これらでベランダ、全室のサッシ、玄関、全室の床の4つを掃除したが・・・ベランダはクーラの室外機や壁まで拭いたので真っ黒


f:id:haru501227:20200910230026j:plain

 

サッシはある程度は掃除が行き届いていたのでサッと拭き、ベランダ掃除に使い回した

 

いやー、日々掃除しててもこんなに汚い家だったんだと思い知らされたわ

 

サボるともっと汚くなるんだと思い知り・・・

 

掃除って終わりなき作業だと怖くなった日でもあったwww

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村