ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

予期せぬ買い替え、持たない暮らしだからすぐ必要

これまで電子レンジや洗濯機など家電品は壊れる前に買い替え、古い家電品は義母の職場で利用してもらっていましたので、慌てて買うという事がなかったのですが

 
昨日、買って5年ちょいの洗濯機が壊れたので慌てて家電品を買うという経験をしました
 
一応動くんですが一方向にしか回っておらず、脱水後は洗濯機の上部がびちゃびちゃで、停止ボタンを押しても止まらないという何とも中途半端な故障・・・どうせ壊れるなら一切動くな!と、洗濯機に叫んでしまいましたわ
 
お隣さんの洗濯機は14年も働いてくれたと聞いて、私の使い方が悪いのかと一瞬悩みましたよ(笑)
 
家電品は当たり外れがあるんですよねw
 

スポンサーリンク

 

次に買い換える家電品は使用年数的にも電子レンジと思ってましたから、これまで入念にリサーチしてきたのは電子レンジです
 
2~3日前から異音と異変には気付いていましたが、まだまだ壊れるとは思っていませんでしたから洗濯機はノーマーク
 
しかし、洗濯機は家庭持ちなら無くては困る家電品の一つではないでしょうか?
 
その日に買っても配送が1週間先じゃ、とてもじゃないけど今ある服や下着ではやっていけそうにありませーん
 
3人分の洗濯物を手洗いし、絞って仕上げるなんて乾かないし・・・無理っ!考えただけで吐きそうですわー
 
買ってすぐに届けてくれる事と、本体がオール白色で値段は出来るだけ安く!というのを頭に選びました
 
ビフォー

f:id:haru501227:20150503093532j:plain

 
アフター

f:id:haru501227:20160207202658j:plain

 
ドラム式とかお洒落で見た目は理想ですが値段が高いでしょ?20万円なんて勿体無くて私には買えませーん
 
衣類を洗えればいいので洗濯機は「この製品がイイ」じゃなく「この製品でイイ」で買いました、まぁ妥協ですw
 
以前の物も激安特価で蓋が青色が嫌だったんで、人が来るときは足ふきマットで青い部分を隠したりしてました(笑)
 
私が使うべきお金はここじゃないのよと言い聞かせてw
 
ちなみに我が家は掃除が大変なんで防水パンはありませーん
 

f:id:haru501227:20160207203240j:plain

 
気が向けば洗濯機を動かして拭き掃除してましたが、古い洗濯機を退けた直後はとてつもなく汚い床が露わになりショックでした(汗)
 
ここも常に綺麗に・・・したい
 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村