ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

我が家はデザート専用皿不要、それでも十分人は呼べる

スーパーで目に入ったアップルデニッシュパンを見て・・・

 

アップルデニッシュパンでコメダ珈琲シロノワールもどきを作ったら美味しいかも?

 

と思い、思い立ったが吉日という事で・・・一人だと面倒ですし、食べ過ぎてしまうので近所の友人を急遽呼び寄せ試食会をすることにしました

 

スポンサーリンク

 

アイスは家に残っていたので、新たに用意したのはアップルデニッシュパン108円のみw

 

f:id:haru501227:20160128151925j:plain

 

f:id:haru501227:20160128151958j:plain

 

半分に切って温めて、アイスクリームのっけて・・・電子レンジで作ったシロップかければ、はい!出来上がり

 

f:id:haru501227:20160128152035j:plain

 

3時前のおやつにいただきました、アップルデニッシュパンとアイス合うわー

 

友人にはマメやなと言われましたが、一人で作って食べるのなら面倒なので絶対作りませーんw

 

でも、自分以外の為になら俊敏に行動できます←多分皆さんそうでしょ?

 

仕事が不規則な旦那様の為に毎日昼間に夜ご飯を作っている友人へ、甘い物で少しでも癒しになってくれればなぁと・・・イイ人ぶってみた(笑)

 

ってこれ、作ったとは言っちゃいけないほどめっちゃ簡単デザートですよねw

 

ちなみにお皿はデザート皿でもなんでもなく、普段の食事にも使っているお皿

 

f:id:haru501227:20160128170147j:plain

 

黒色皿って意外と何でも合うんだなと、買って良かったモノの一つです

 

我が家は毎日誰かをもてなす家庭でもないので、デザート専用にしか使えない皿は不要です←毎日来るのは子供のみ

 

ケーキ用に使うお皿は取り皿として使っているお皿です↓気取らないのが我が家流

 

f:id:haru501227:20160128170231j:plain

 

そして、昼間に友人とシロノワールもどきを作って食べたと家族に話したら・・・食べたい!と言うので夜にまた作りました

 

たい焼きに続き、我が家の定番デザートに仲間入りです

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村