ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

物欲は無し食欲は底なし、トップス選びで体系維持

旦那さんの健康上の都合により、月数回行く外食も控えねばいけないんですが

 

食べたい物を我慢するのってかえってストレスになり良くないんですよね

 

ということで旦那様が希望した、毎月行く焼肉食べ放題に行ってきました

 

f:id:haru501227:20160130173157j:plain

 

焼肉の他にも唐揚げやラーメン、サラダやデザート・・・一般的に子供にも大人にも好まれそうな物も食べ放題のセットになっており、肉を食べる前にそちらもガッツリいただきました

 

成長期の子供はね、いくら食べてもいいんですが・・・私くらいの中年になると全て身になります

 

それでも食欲は抑えられなーい

 

スポンサーリンク

 

ここ3週間近くは旦那様の健康を考え、家でもいつもより少しヘルシーな献立になっていましたから若干私も引き締まり体が軽くなりました

 

それで食べ放題に行ってバカ食いしてたら元も子もないので、息子が只今ハマっているバスケをする為に探し当てたバスケゴールがある場所へ運動しに行ってきました

 

f:id:haru501227:20160130173228j:plain

 

私も参戦しシュートの練習を・・・私は何処でこの練習の成果を発揮できるのか分かりませんが良い運動になった事は確かですw

 

今の時期は汗もかきませんし、日差しもキツくないので顔にシミが出来る事も気にせず思う存分遊べます

 

見えない所に贅肉が付く季節、背中や二の腕・・・気になるわ~でも食べたいのを我慢せずその分動けばいいんだ・・・そんな当たり前のことに気付いた日でしたw

 

そして運動以外に体系維持の為に意識していることはもう一つ・・・

 

短めのトップス(アウター含む)でヒップを強調させ、年代的にも垂れてくるだろうヒップに緊張感を持たせているんです

 

なので、あと1着ある中途半端丈のアウター↓は今年は着用しておらず・・・手放そうかと考えています

f:id:haru501227:20150926174745j:plain

 

↑ひざ上くらいまでありお尻が隠れる丈・・・冬場は裏起毛のボトムスしか穿きませんのでアウターは長くなくてもオッケーなんですが、引きこもりと言っている割には出かけることが多いので上のバスケの写真で着用しているアウター1着で冬を過ごせるか不安w

 

もう着用しないという明確な答えが出ていますが、手放すかはまだ迷います

 

チュニックにレギパンという服装を過去にしていましたが


f:id:haru501227:20160131000353j:plain

(5~6年前↑)


たまに尻出しファッションをするとデカくなったと義父に言われていましたから・・・隠せば太くなるはまさに真実なんだなと体型を丸隠しする服装をやめました

 

それもあって服装が変わり、どんどん男前になっていったんですがw

 

人に見られていると意識すれば引き締まる、隠せばどんどん脂肪が付く

 

物欲はなくても食欲は永遠に消えそうにない40代、体系維持の為の帳尻合わせに悪戦苦闘です

 

haru501227.hatenablog.com

 

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 


にほんブログ村