ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

車検代とクロノワール代、ケチるべきお金は?

持たない暮らしに普通は車は不要と思われますが、我が家は車の為に働く意欲が湧く旦那様の為には車は必要なモノだと思っています

 

そんな車の車検期日が4月頭に迫ってきましたので、車検前点検及び車検見積もりに行ってきました

 

f:id:haru501227:20160124221229j:plain

 

車検見積もり額177.191円、そんなものでしょう・・・少しでも劣化がある部品は総替え、自分や他人の命に関わる危険を少しでも回避する事、それが車を所持する者の最低限のマナー

 

そして来年、旦那様が乗りたい車が出れば車を乗り換える予定なので数百万円の出費がある予定ですw

 

スポンサーリンク

 

コメダ珈琲シロノワールならぬクロノワールが期間限定登場というニュースを見て

 

旦那様がシロノワールが1977年誕生で自分と同い年だという事に朝から一人盛り上がり

 

そっち重要?とツッコミを入れた冷たい妻ですw

 

一人でコメダ珈琲に行きミニクロノワール単品を頼むと400円ですが、珈琲なども頼むと1.000円弱かかります

 

家族3人で行くと3.000円弱・・・

 

それだったらランチを食べに行った方がいいなと思い、クロノワールもどきを自作する事にしました

 

温めた好みのデニッシュパンにアイスクリームを乗せ、家にあったチョコを湯煎で溶かし回しかければ出来上がり

 

ついでにシロノワールもどきも作り、食しました

 

f:id:haru501227:20160124203226j:plain

(見た目は全然別物だ(笑))

 

シロノワールしか食べた事ありませんが、クロノワールのお味もこんな感じかな?と勝手に妄想・・・でも、これ↑でも十分に美味しかったです

 

しかも自作ならカロリーが多少低い上に珈琲飲み放題で3人分300円ほどw

 

絶対に食べたいと思うなら食べに行きますが、そうでも無い場合は自作で納得します

 

車代に数百万円が出ていくことは何年も前から想定している事なので、その出費に関しては何とも思いませんが・・・突然の外食や大して食べたくないものに払う出費は数千円だとしても惜しいと思ってしまいます

 

過去は全ての出費に関して敏感でしたが・・・使いたいところに使うべき、それが良いお金の使い方だと今は思っています

 

多額の出費があっても、使うべきところ使うべきではないところをしっかり把握すれば確実に貯まります・・・例え低収入でもw

 

しかし、旦那様に何かあれば真っ先に手放すのは確実に・・・車ですw

 

haru501227.hatenablog.com

 スポンサーリンク

 


にほんブログ村