ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

4帖のキッチンもスッキリ!家族が多い、時間が無いは言い訳

家族が多いから片付かない、同居だから片付かない、時間が無いから片付かない

 

最終、部屋が狭いから片付かなーい

 

よく耳にする言葉ですが・・・

 

努力すれば何とでもなるんだなと、私の姉を見ると思うのです

 

スポンサーリンク

 

子供3人、義母と同居の6人家族

 

散髪屋経営兼訪問介護の仕事、365日朝昼晩三食のご飯作り

 

長期休暇には義兄家族×2組が訪れる

 

あっ、長男の嫁じゃなかったんだ、旦那様はそういえば三男坊だと・・・今気付く(笑)

 

そんな姉がスッキリ暮らす為に努力した4帖のキッチンといつものお昼ご飯公開

 

キッチンが4帖という狭さを感じさせず、LINEで再度キッチンは何帖かを確かめたくらいですw

 

f:id:haru501227:20160114104149j:plain

f:id:haru501227:20160114104240j:plain

f:id:haru501227:20160114104307j:plain

 

晩御飯ならともかく、お昼ご飯ですよこれ↑・・・これを見ると背筋がピンって伸びる←伸びるだけ、真似できん(笑)

 

しかも4帖のキッチンでみんなでご飯食べてるって・・・凄い!!


言い訳ばかりを述べるんじゃなく、行動を起こせばなんとでもなる


例え、口うるさいお姑さんが居ようとw

 

ズボラな自分が嫌になりますが、私は私・・・苦手な料理面だけは努力しないw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村