ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

年末、大掃除しないで何してる?

年末にかけて大掃除しない我が家、何してる?

 

ヌクヌクこたつに入ってイイ思いしてるんでしょ?


そう思われている方も多いのではないでしょうか?

 

理想はそうかもしれませんが、現実は・・・

 

スポンサーリンク

 

両実家共に近くに住んでいますので、帰省もなく・・・わざわざ正月に出向くという事もありませんので、ただ単に正月休みという名の連休がやってきたというだけです

 

家族で、もしくは子供だけがじじばばさんの家に泊まりに行くというのを聞くと、正直羨ましく思った時期もありますが・・・


我が息子は残念ながら両実家とも行きたがりませんので、そんなにも家が居心地が良いのだなと思うことにして


たまには泊まりに行って欲しいという思いも、いつの間にやらなくなりましたw


そして、年末から正月にかけては日頃会えない人が我が家を訪問してくれるので、人の出入りがさらに多くなり何かとバタバタしていますので・・・

 

大掃除という行事をこの時期になくして正解だなと思っています

 

一昨日はお世話になっている友人家族を招いて餃子パーティをしたり←旦那様は飲み会で不在

 

f:id:haru501227:20151228231336j:plain

(唯一、自信を持って振る舞える料理が餃子なんですwしかも私の大好物)

 

f:id:haru501227:20151228231918j:plain

 

そして昨日は、いとこがやってきてワイワイやっとりました☟我が家は一人っ子なので、きょうだいって良いなぁと思います

 

f:id:haru501227:20151229144757j:plain

 

正月は嫁業が大変~って聞きますが・・・義両親が頻繁に訪れる為、日頃から嫁業はしているつもりなので正月だから嫁業を頑張るというのもありませーん、私はね(見た目は嫁というより婿?(笑))

 

ちなみに昨日も義父がやってきてあーだこーだ(汗)二日連チャン相手はキツイけど、義両親と同居されてる方には敵いませんよねw

 

年末何してる?の結果としましては・・・大掃除はしていないけれど、こたつでボーっともしていない

 

年末っぽくも正月っぽくもない、人相手の我が家らしい過ごし方をしていまーす

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村