ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

目安は脇汗!?すっきりリビングに~

毎年G.W時期になると急に暑くなる

 

朝晩と寒い日があったりしたから、まだ使うか?と暖房器具が未だ出しっ放しだった

 

日中は脇汗をかくようになったので、ようやく暖房器具あれこれを仕舞う事にした

 

暖房器具を仕舞うのは、私の場合は脇汗が目安だ(笑)

 

スポンサーリンク

 

石油ファンヒーターは拭き上げて、こたつ布団は洗い、いつもの場所に仕舞った

 

あともう一歩で掃除が一番楽なリビングになる

 

ビフォー

f:id:haru501227:20170226190500j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20170502114025j:plain

 

今日から我が家も、正月に次いで掃除が生ぬるくなるG.Wに突入

 

義母は仕事だが9日間も休みがあり暇だという義父に「〇〇(←我が家の息子)はばあちゃんに任せて、田舎に1泊しに行かないか?」と誘われた

 

ボーっとしててうまく聞き取れなかった上に、私に言ったのではないよなーと無言でいたら旦那様も何も言わず終了

 

諦めたのか話題が変わった

 

後で旦那様から詳細を聞いてビックリしたが、もっと自由が利く自分の娘を誘えよと思ったw

 

というか、息子を置いて呑気に田舎に行けるかーーー

 

そんな訳で、今年はホントに出掛ける予定ゼロ

 

客人が泊まりに来る以外は時間があると思うので、掃除とご飯作りを頑張ろうと思ってる

 

だって、最近はさらに頻繁にお隣のおばあちゃんがこれを食べろと持ってくるんだもん↓

 

f:id:haru501227:20170502114226j:plain

 

f:id:haru501227:20170502115447j:plain

 

ちゃんとしてないのが、バレてるらしい

 

苦手な料理をちょっとずつ克服だ

 

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 


にほんブログ村