ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

必要な欲は欠けているが、不要なモノははっきりわかる

正月休みが12月31日と元旦しかない義母、うって変わって義父は12月26日~1月5日まで正月休み

 

お母さんが居なくて寂しいから我が家に来とこうかなと言った義父の言葉に、どうぞどうぞと笑顔で言えない私はまだまだ毒々しい女です

 

ましてや・・・その言葉冗談だと言ってくれ~と思った私は、全然清々しくなってなーいw

 

毒づく回数は減っているような気はしますが、何でも笑顔で答えられる人間にはなれそうにないと確信しました(汗)

 

スポンサーリンク

 

先日片付けを手伝った友人から、残り物だけどお昼食べに来ない?と誘われましたので・・・いそいそと出かけてまいりました

 

f:id:haru501227:20151216214503j:plain

 

f:id:haru501227:20151216214555j:plain

 

残り物と言いつつ結構なボリュームですやーん

 

というか、ドレッシングの数が多くてそこにビックリしました・・・いえ、我が家が無さ過ぎるんですね(汗)←しかし、こういうものは好みなどもあるので選べる方が嬉しいかもです

 

・・・

 

人の為になる事をしたら何かしらお返ししてくれる、という欲が無いほど大きくなって返ってくるんです

 

持たない暮らしを始めてからは物欲が無い私は、人に何かをしてもらいたいという欲も無いんです(良いんだか悪いんだかですがw)

 

自分が求めないほど人は何かしてくれます・・・家族にしても友人にしても・・・

 

今更ですが、欲にも必要・不要があるんですね

 

やりたい事リストなどを作られている方が多い中、やりたい事が見つからない自分は家族や人がやりたい事に手を貸すのみです・・・

 

そんな向上心ゼロな私は、必要な欲が欠けているのかもしれませんw

 

そして続ける努力も欠けています


f:id:haru501227:20151216220422j:plain

 

プレゼントで貰ったアドベントカレンダー、最後に開けた日付は8日・・・今日は17日・・・

 

必要でないモノは嫌なほどはっきりしているようです(汗)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村