ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

タッパーで薬箱を整理整頓

正月明け早々に人間ドックを受け、脂肪肝と判明した我が家の旦那様

 

haru501227.hatenablog.com

 

3月末の血液検査の結果次第で今後の治療方針(?)が決まる予定でしたが・・・異常値をたたき出していた項目が全て正常範囲内数値という結果が出まして、このまま様子見という事で終了しました

 

一体何だったんだ!!

 

食事内容はほぼ変えず、若干お菓子を控えたのと牛乳を低脂肪乳に変えたくらいで・・・やはり毎日運動することを日課にした事が大きな成果をもたらしたのだと思います

 

同じ時期に逆流性食道炎とも診断されましたが、やはり誤診じゃないかと思うほど今は一切症状が無く・・・健康そのものに見えますw

 

人間ドックはご馳走を食べたであろう正月明けに受けるものじゃない、という医者の言葉通り・・・今年は正月前に予約できるように早めに予約を取ろうと思いますw

 

私も人間ドックを受けろと言われておりますが、なんせ病院嫌いなので未だ放置です・・・只今1週間ほどお腹がピーヒャラ中ですがなんだかんだ健康かもしれませんw

 

スポンサーリンク

 

 

ご近所のおばあちゃんから、タッパーやら要らんモノも沢山いただきました

 

f:id:haru501227:20160405161721j:plain

 

お菓子類の袋詰めを貰ったんですが、その中に一緒に色々と紛れ込んでいたというのが正しいですが、我が家のゴチャッっした薬箱の中の整理整頓に有り難く使わせていただきましたw

 

ビフォー

f:id:haru501227:20160405161250j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20160405161331j:plain 


こんな薬要らんやろーという薬も多いですが、すぐに薬に頼る方が我が家には居てますので減らせない状況です

 

我が家の旦那様は私より年下なのでまだ30代なのですが、毎日肩や背中のどこぞが痛いというのが口癖でして・・・

 

お義父さんも全く同じ感じで、我が家の旦那様はお義父さんと顔も性格も似てるがこんなところまで似てるのかと・・・若干嫌気がさしている今日この頃、いやここ数年(爆)

 

見た目は旦那様に似ている我が息子ではありますが、弱っちい風にはならないように心身ともに鍛えさせねばと思っているんですが・・・どうでしょうね(汗)

 

そして薬箱ですが、タッパーのおかげで若干綺麗になりましたが・・・増えた感が半端ないのが残念ですw

 

haru501227.hatenablog.com

 

 スポンサーリンク

 


にほんブログ村