ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

プロじゃないけど、手伝います

昨日の記事中☟にある家の中の写真を撮る為に

 

haru501227.hatenablog.com

 

朝早い時間に窓やカーテンを全開で撮影していたのを、あまり関わりのない年配のご近所さんがベランダから見ていたらしく

 

家の中のモノの無さが見えたのか、私の行動が怪しかったのか・・・ゴミ出しに行った時に呼び止められました

 

「もしかして、引っ越しするの??」

 

きちんと誤解を解いておきましたが・・・部屋が綺麗とかではなく、そういう風にも解釈されるんですねw

 

スポンサーリンク

 

片付けとか掃除のブログを見ると、普段から片付けている私でもさらに片付けたくなります

 

そんな私のブログを見ている友人が私のブログで心を揺さぶられたようで、片付けや普段はやらない所の掃除をやり始めアドバイス的なものを求めてきます

 

って私、資格もなにもないのですよ(笑)

 

でも、ここで自分でやれと突っぱねると折角の意欲が萎えてしまうので、相手のやりたい事を尊重しつつ必要なモノの買い出しの同行をし・・・もうやるしかない!状態まで持っていってしまいますw

 

あとは頑張れ!!と声援送るのみ(笑)

 

そんな友人が、開けた時に人に見られたくない収納庫を無事に片付け終えLINEで画像を送ってきました・・・しかも窓のサッシの掃除も子供と一緒にやったようです

 

f:id:haru501227:20151215170625j:plain 

 

f:id:haru501227:20151215170700j:plain

 

収納庫は手を付ける前の乱雑さを知っているだけに、かなり綺麗になっていると思います(ビフォーは許可が下りず撮ってませーん、残念(笑))

 

片付ける前に・・・タオルはこんなに要るん?って言ってしまいましたが、それぞれの家庭によって必要量は違いますから減らせばいいものでもないんですよね(でも、私なら減らすw)

 

これでいい!これじゃなきゃ駄目なんだ!という自分なりの考えがあり、暮らしやすければ収納は乱雑でもいいと思いますが・・・ちょっとでも使い難い、誰かに見られたくないという思いがあるならばやっぱり綺麗にすべきです

 

自分の家なのに他人に見られたくない所を見られ、引け目を感じるって嫌じゃないですかぁーーー

 

他人の家に興味がないと言いつつも、身近な人の家が綺麗になるのは嬉しいものですね

 

そして、私のブログに影響されたのなら・・・なお嬉しい

 

f:id:haru501227:20151215183155j:plain 

 

ちなみに我が家のタオルは、使ってる分を除いてこんだけよ☝︎w

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村