ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

自分でなんとかしたいズボラさん必見

ちょっと汚い話ですが・・・一昨日からお腹の調子悪しで、食べれば出る感じです

 

そのくせ食欲だけはありまして、消化の良い物をと思っても・・・

 

家族の食事とは別に、自分の分の食事を作るというのも面倒ですからガッツリ通常の食事を摂取してはお腹が痛くなるという悪循環

 

主婦が寝込むと大変です、誰が看病してくれるんだ?

 

結婚後の旦那様の調教(?)はしっかりとしなければいけないと、声を大にして言いたい

 

私は結婚してからは、何もできないほどの重病を患った事がないので寝込んだことはまだありませんが・・・というか主婦って寝込めないですよね??

 

スポンサーリンク

 

おかゆ、そんなに好きではないんですがお腹の調子が悪いのでこちらの記事で拝見した簡単おかゆを仕込みました↓

 

yokunelco.hatenablog.com

 

仕込むって言ってもお米洗って熱湯注ぐだけですけどねw

 

おかゆが上手に作れない(主婦失格だ)私でも、出来上がりはちゃんと「おかゆ」になってました↓

 

f:id:haru501227:20151105174443j:plain

 

これなら寝込んだとしても自分で仕込めますし、ご飯無くても米さえあれば出来るので楽ちんです

 

家族が居ても悲しいかな自分でなんとかしなければいけないと思っています、私

 

片付けなくても片付いている家である必要があるのもこの考えがあるというのもあるかもしれません

 

私のような、ズボラだけど自分で何とかするんだという考えの方は是非簡単おかゆ覚えておいてくださーい

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村