ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

買わない忘れない、まず食べ切ろう

1ヶ月でかなり鬱陶しくなる髪の毛、短く切ってもらった・・・今回は義父に↓

 

f:id:haru501227:20170817124632j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

トップがかなり短くなったのでめっちゃさっぱりした

 

自分的にはかなり変化したと思うが、ショートヘア以外の友達には大抵気付かれない

 

という事は、今自分が不快に感じる長さになっても、他人には不快感は与えない程度なんだと安心した

 

清潔感第一

 

スポンサーリンク

 

髪の毛のカットは散髪コーナーがある義実家でしてもらうので、義母が仕事で不在だったがお盆休みの間に行ってきた

 

ついでに以前に片付けた場所をチェックしたが、キチンと綺麗が維持されてた

 

チェック魔になってる私に義父が「要らないハンカチとハンドタオルを片付けたよ、お母さんに見つかったら怒られるかも知れないけど・・・」と言ってきた

 

さらに「キッチンも汚い、お母さん片付けたらいいのに・・・」と義父が言うので、旦那様とキッチンの気になった部分をちょこっとだけ片付けた・・・ほんのちょこっとだけw

 

同じ主婦として、嫁には冷蔵庫やらキッチン関係は不在時に触られたくないだろうなと思ったので旦那様中心にね

 

ただ、たまたま手に取った食品の賞味期限が10年以上前だったのを目にした旦那様が、放置されてる食品類の賞味期限チェックを始めてしまい・・・

 

コレもあかん、アレもあかんと捨ててたら「インスタントラーメンは10年は持つから捨てんといて」と言われてた

 

いやいやいや、だからよくお腹の調子が悪くなるんだよ

 

ビオフェルミン飲んでるくらいなら、まず食品管理ちゃんとしよwww

 

って言いたかったけど、黙ってた(笑)

 

義母の仕事が忙しくて料理しなくなったというのもあるが、使い切れていないのに新しい同じ食品を買っていたりするので、何処に何があるのか把握できていないんだろうなー

 

義母が居る、何時ぞやの休みの日に冷蔵庫と食品ストック関係の片付けをしようと思う

 

そしてインスタントラーメンは10年持つ、という義父の言葉を確かめたいわけではないが封が開いていない賞味期限切れのパスタをお持ち帰りし(怖いから取り敢えず賞味期限切れ1年未満のやつ)・・・

 

f:id:haru501227:20170817124813j:plain

 

その日にカルボナーラにして、旦那様と二人だけで食してみた

 

問題無しだった、が気持ち的にはよろしくないので・・・

 

美味しく食べよう、賞味期限内に!!と声を大にして言いたい

 

もう手遅れだが残りのパスタは冷凍し、私のお昼ごはんとして消費していくとするwww


スポンサーリンク

 


にほんブログ村