ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

義父の本音と反省

自分の妻を含め、私にもいつまでも女らしく居て欲しいと言う義父の本音を聞いてしまい

 

今更無理だとはっきり言ってしまった自分にちょっと反省しつつ

 

無理な事を嘘でも頑張りますとも言えない私はやっぱり冷たい嫁だと開き直っています

 

例え、我が家の旦那様に同じ事を言われたとしても私は自分の道を行きますがねw

 

スポンサーリンク

 

私の今所持しているアクセサリーはこれだけで・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

耳にピアス穴は左耳に3つ、右耳に1つの合計4つ開けていますが

 

もういい加減手入れも面倒なので左右の耳一つずつにしかピアスを付けなくなりましたのでピアスの所持を一つにしたんですが・・・

 

私が唯一残したピアスというのが、いつまでも男な発言をする義父からのプレゼントなのですw

 

何故に義父からのピアスを最後の一つに選んだの?と言われますが・・・これが一番シンプルで飽きのこないデザインだったから、ただそれだけの理由です

 

そんな唯一のピアスのピアスキャッチを先日無くしまして・・・友人に分けてもらいました

 

100均でも売ってるけど10個くらい付いてるから邪魔やろ?と理解のある友人の言葉に、ミニマム生活を公表していて良かったと思います

 

無くした時用に予備のピアスキャッチを置いてあるんですね、素晴らしい

 

前のピアス画像を見ますと左右違う種類のピアスキャッチが付いてあり・・・それを気にしない自分にもビックリですが、画像見て違うピアスキャッチだと言う事に今更気付いたというのもかなりの衝撃です

 

友人に貰ったピアスキャッチのおかげで左右しっくりくるピアスキャッチになりました

 

f:id:haru501227:20151023193649j:plain

 

あーもー、こんなところのズボラさは直りませんね(汗)

 

そして沢山所持していたピアスのキャッチだけ置いておけば良かったなと反省です

 

後悔ではなくあくまで反省です、私の場合は残しておいても存在を忘れそうですしね

 

我が家は随分モノを減らしてきましたが、それでも把握できてないモノを先日発見しまして・・・

 

家が綺麗だというだけでしっかり者と思われるのですが、自分の天然さ?にビックリすることが最近も多々あり・・・本気で脳ドックを予約しようかと思いました

 

家族には本気で検査を勧められるくらい酷いようです(汗)

 

病的ではなく、モノがまだ私の適正量ではないだけだと思いたいー

 

ちなみにピアスを入れているのは元は箸置きです

 

我が家のモノの中では異質な感じがしますが・・・何か好きで手放せませーん

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村