ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

使わないモノを毎日の愛用品にするの巻

ずっと使っていなくて、だからと言って捨てるわけにはいかないモノって結構ある

 

結婚指輪とか、人から貰った手作り品とかw

 

そんなモノの一つを毎日使えるように作り変えることにした

 

モノを減らし始めてからモノを作り出す楽しさを押し殺していたけど・・・私やっぱり、モノ作り好きやねんw

 

スポンサーリンク

 

お友達から貰ったこのギョロ目ちゃんピアス↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

普段には絶対使えないし、仮に付けたとしても家族からのブーイングが凄そう(笑)

 

年齢という壁はやはり超えられないね

 

USJに付けて行く?いやいや、もう賑やかな場所にはそんなに行きたくない

 

どっちかというとしっとりとした雰囲気の観光地に出向きたい

 

という訳で、毎日使えるピアスに作り変えることにした・・・しかもお金をかけずにw

 

家にある布切れとパール調ビーズを使って廃材ピアスの完成↓


f:id:haru501227:20180705225538j:plain

 

揺れるタイプのピアスは両耳同じモノだと自分的に似合わないので、片耳専用↓


f:id:haru501227:20180705225602j:plain

 

もう片方の耳には家にあるパール調ピアスを付けて髪型とお揃いのアシンメトリーに~


f:id:haru501227:20180705225821j:plain


このまま作り変え作戦でいくと、もうピアスを自分では買う必要は無しやな

 

問題は残ったギョロ目ちゃん・・・さて、どうしよ??www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村