ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

綺麗な部屋は疲れを吹き飛ばす

今日は息子の小学校でお祭りがあり、昨日からその準備とやらで朝から晩までPTA役員なので駆り出されております

 

朝7時に家を出るって・・・家の用事が完璧に出来ませんね(汗)

 

私は在宅ワーカーなので、朝から晩まで外で働き家事をもこなしている方を尊敬します

 

スポンサーリンク

 

我が家は不要と思われるものを随分減らしてきたので、私だけが丸一日家を空けても部屋が荒れることはほとんどないです

 

昨日も帰ると家を出た状態とほぼ同じ状態が維持されていました

 

f:id:haru501227:20151024180924j:plain

 

私の不在の間に、義妹家族と義父が交互に訪ねて来たらしいですがねw

 

私以外は片付けが超苦手な家族ですが、モノが少ないだけで綺麗な部屋を維持できるのです

 

自分の居ぬ間に汚い部屋に来客者・・・考えただけでゾッとします

 

我が家は急に誰かに来られる事がほとんどなので、家族の誰もが綺麗を維持できるというのは大事なんです

 

そして帰ってきた私もそんな綺麗が維持出来ている部屋で癒される・・・

 

疲れて帰ってきて汚い部屋を見ると疲れますから、綺麗を維持できるモノの少なさ

 

最高ーーー!!

 

でも晩御飯は・・・

 

f:id:haru501227:20151024180958j:plain

 

疲れは吹き飛んだけど、お腹空き過ぎて作れないからホカ弁です(汗)

 

完璧は疲れます、手を抜く所は抜く・・・

 

抜き過ぎかw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村