ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

最初にピンッってきたモノが一番

友人の車に便乗してホームセンターに行ってきました

 

もう、ホームセンター病です

 

私は買うもの無いけど、米びつを買い換えようと思いましてそのリサーチに良いかなーと

 

もうすでに買いたい候補があるのでそれとの見比べです

 

スポンサーリンク

 

今現在の米びつはピンク蓋のタッパー↓

 

f:id:haru501227:20150426063014j:plain

 

使用年数、十数年経つので変色・劣化が見られます

 

これも実母からのもらい物ですw

 

現在米びつ置き場の食器棚にコンロ下にある使用頻度の低い食器を持ってきて、米びつをコンロ下に移動させる予定

 

食器が別々の所にあるのってねー、何回教えてもモノの場所を忘れてしまう家族に分かり難いんで・・・やはり同種類は一緒に置きたいんです

 

今の米びつは高さがあるので置ける場所が限られているんです・・・って食器棚のこの場所しか置く所が見当たりません

 

床に直置きなら何処でも置けるんですがそれだけは見た目の問題で避けたい

 

私が狙っている米びつはシステムキッチン用米びつで、見付けた時にピンッと来まして・・・でも即買いは出来ず

 

少し大きなモノになると買う事に慎重になります、今までの失敗経験から(汗)

 

でも結局一番最初に良いと思ったモノが一番買いたいモノなんですよね

 

今回行ったホームセンターにはピンッてくる米びつは無かったので、モノ選びにも正解不正解が必ずあるんだと思いました

 

いつになるか分かりませんが、目当ての米びつがあるホームセンターに出かけた際にはGETします

 

昔は周りの「これいいんちゃう?」という言葉に踊らされていましたが、今ははっきり「違う!」と分かるようになりましたので余計な物は買わず買い物終了

 

・・・でも

 

f:id:haru501227:20151022165914j:plain

 

ランチはしっかり食べてきました、食欲にはやはり勝てませーん

 

そして、王将もホームセンター並みに大好きですw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村