ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

女としてどうなのかと思われそうなアクセサリー

女であればいくつになろうとも

 

男の人の目を多少なりとも気にすると思います

 

悲しい事に

 

そういう女としての感情も無くなり

 

ほぼ無です

 

しかしいたって平凡な人には見られたいので

 

身なりもそれなりには気にします

 

スポンサーリンク

 

 

昔はショッピングの度にアクセサリーを購入していました

 

一体いつ身につけるんだ

 

そう問いかけたくなるほどの数のピアス

 

ブレスレットもそんなに必要?

 

そのくらい所持していました

 

沢山のモノを所持していても

 

いくらモノを買っても

 

満足しているという感覚が無かったのです

 

今は物欲は無く

 

自分だけのモノを買うのは躊躇してしまいます

 

そんな私が残したアクセサリーです

 

f:id:haru501227:20150429092725j:plain

 

ピアス×1

 

姉手作りのブローチ×2

 

ブレスレット×1

 

あとは結婚指輪がありますが

 

身につけないので捨てたいくらいです

 

アクセサリーケースも必要無くなり手放しました

 

アクセサリーを身につけない日も多く

 

男に見えるからピアスくらいつけたら?

 

会う度必ず、母に言われます

 

男に見える?

 

失礼極まりないですが

 

その通りだなと思うので何も言いません

 

人に何と言われようと

 

自分が納得していたらそれでいいのです

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村