ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

心安らぐ連休は手放すチャンス

会話の流れでどれだけあんたの事好きやと思ってるんよ~的なことを息子に言ったならば

 

「1%」という言葉が息子から即答で返ってきて

 

これが反抗期というものなのかと、しばし考えた連休最終日

 

息子は友達の家へ、旦那様は友達呼んでお出かけ計画

 

私は予定なし、友達いないんかーい

 

スポンサーリンク

 

反抗期が来たかもしれない息子の所持品の一つでもある

 

一世を風靡し、品薄になるほどの人気商品となり社会現象にもなったこれ↓

 

f:id:haru501227:20150922211011j:plain

 

息子はもう全く興味無し、どうにでもしてくれという感じなんですが

 

買い与えた旦那様がえらく執着していまして放置していたんですが

 

連休で心も穏やかになっているだろうと推測し

 

欲しい人が居れば譲ってもいい?とお伺いしたならば

 

OKという返事が貰えたので、いつでも渡せるよう即梱包しました

 

f:id:haru501227:20150922211126j:plain

 

旬が過ぎればコレクターでない限りこういった類はどう扱ってよいかわからない存在になります

 

新たな興味あるモノに手を出すならば、今あるものを手放してからでないと手をつけられない状態になりかねません

 

収集にお金と労力を費やしたモノはなかなか手放しにくいと思いますが

 

手放してほしいと願っているモノは大型連休のど真ん中

 

心が解れている時に聞いてみるのが一番かもしれません

 

連休は家事が一段としんどくなる主婦の心は解れないw

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村