ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

お役に立てるミニマリスト宅でありたい

もうすぐ学生さんたちは冬休み

 

我が家の息子もすでに浮かれ気味

 

冬休みだろうと我が家は特に何も変わりない日常だけど、正月休みだけは憂鬱極まりない

 

1年で一番部屋が荒れる日、恐怖やわw

 

スポンサーリンク

 

旦那様のお友達であるミニマリスト男子にお願い事をされた

 

車のネックパッドの紐が取れたから直してほしいとーーー


f:id:haru501227:20181218231219j:plain

 

見たら簡単な仕組みだったのでサクッとミシンで縫った


f:id:haru501227:20181218231605j:plain

 

めちゃくちゃ簡単やったのに「スゲー、スゲー」と何度も言われ、鼻高々・・・凄くはないのにw

 

なるべく少ないモノで暮らしたいと色々と手放してきたけれど、少ないなりにも今所持しているモノで人に役立てる事があるんだなぁとしみじみ感じた

 

めちゃくちゃモノがありそうな家でも、必要な時にそのモノが見つからなかったりで役立てない事もあるだろうけど・・・

 

我が家はサクッといつでも使えるよう、役立てるようにキチンと管理していこうと再度強く思った

 

モノが少なけりゃ良いって事でもないけど、無駄に多くても良い事なんて無いと思う

 

いつでもサッと取れて、サクッと使いこなせて、ちゃんと仕舞える

 

そんな感じで管理できるモノの量を維持していきたい

 

そして改めて、ミシンを譲ってくれた方に感謝やわ

 

私も感謝されて、それによってまた感謝する

 

良い循環やねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村