ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

料理嫌いな主婦の冷蔵庫扉、他人に見られてもOKに!

一昨日購入した保存容器、片手で開閉できる優れものです

 

f:id:haru501227:20150921184610j:plain

 

見本写真のナッツ類とかそんな洒落たものは我が家には無い

 

あったとしても一日で食べきってしまうので容器なんて必要無しです、我が家はね

 

スポンサーリンク

 

入れる物は購入前から決まってます、片栗粉とだしの素

 

お洒落とは程遠い内容物、でもそれが現実です

 

購入したその日に入れ替えたいほどせっかちですが、洗って乾かし

 

気になって寝付けなーい

 

入れる物は決まってるけど実際入れてみたらどんな感じかとか

 

冷蔵庫にはこうやって置こうかなとか色々考えだしたら妄想が止まらないんですよね、夜は特に

 

子供みたいだなと思いながら翌日まで我慢しました

 

入れ替えついでに庫内掃除も行い

 

ついつい溜めてしまいがちな納豆についてくるカラシやお刺身に付いてくるわさびと

 

それらが入っていた引っ掛けるタイプの入れ物を思い切って捨て

 

誰かに勝手に冷蔵庫を開けられてもあたふたしない程度になりました 

 

f:id:haru501227:20150922134712j:plain

 

ケチャップがちょっと汚らしいけど普通に生活してたらこんなものでしょう

 

料理好きではない人の冷蔵庫扉、想像通りでしょうか?

 

お洒落に思われなくても良いけど清潔感は欲しいところ

 

なので余計な調味料を増やさず期限内に使い切れる

 

毎日使う調味料だけを常備しています

 

連休は料理とは言えない、のっけ丼や焼肉という簡単高カロリーメニューのせいか

 

体がだるく体重も増加したような感じがありますので

 

ダラけた連休に冷蔵庫掃除、心も家計も引き締まるような気がします

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村