ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

これからは一人で持て、動かせる事が重要

子供部屋の大物家具、といっても高さ80センチくらいのチェストですが撤去し

 

買ったスタックボックス キャリコを設置しました

 

f:id:haru501227:20150914120541j:plain

 

以前あったチェストはマンション住まいの新婚当初に買ったモノで

 

それと比べると重さは比較できないほど軽く、大きさは約半分くらいになりました

 

テレビを置いている台がチェストです⤵

 

haru501227.hatenablog.com

 

デカくて重い割には 収納力はなく掃除する度に動かすのに一苦労でした

 

スポンサーリンク

 

チェスト、結構な値段で買ったので息子には申し訳ないと思いつつ子供部屋で使ってもらっていました

 

購入価格が高かったから勿体無くて手放せないとはまさにこの事ですね(汗)

 

なんだかんだ15年近くお世話になりましたが

 

仕事関係の知り合いの方が会社で使ってくれると朝一取りに来てくれ上に

 

2階の子供部屋から一緒に運んでくれました、本当に有り難い

 

f:id:haru501227:20150914122010j:plain

 

購入後5年以上経つ家具はサイクルショップでは買い取ってくれない

 

もしくは逆にこちらが引き取り料としてお金を払わなければならない場合もあるので

 

貰ってくれる人がいて助かりました

 

こんな撤去作業も歳を取ると億劫になるし、家具がもっと古ければ譲るのも躊躇われたと思うので良いタイミングだったのではないでしょうか

 

子供部屋に導入したボックスは息子がもう少し大きくなり気に入らないという事態になることも想定した上での購入なので

 

今回の買い物を後悔することはないと思いますし、裏にコマが付いてるので移動も楽々

 

子供部屋の掃除は結構面倒だったのでこれで気が楽になりました

 

今回の撤去で自分一人でも持つことが出来る事はこれからはもっと重要になってくるなと感じました

 

鍛えて筋肉マンにでもなれば問題無しなんですけどね(笑)

 

ちなみに教科書と本類が入ったキャリコの使い勝手は

 

息子曰く、チェストよりマシだそうです・・・

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村