ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モヤモヤしていた天袋の服、大移動

昨年の夏頃に、息子にとお下がりの服を貰ったんですが・・・その後お下がりについてモヤモヤしていました

 

haru501227.hatenablog.com

 

貰ったお下がりの服は実は、高校生男子をお持ちの方から貰った大人服のMサイズなのですよ

 

小柄な我が家の息子が着れるのは、来年?再来年?何年後?でしょうか?

 

中学生・高校生と言えば自分の服装を気にし出す年頃ですし、新品の服が多いとは言えお下がりを着させられるのはさすがにキツイ

 

という、若者の声を聞きましたので悩んだわけですよ・・・古着屋で買うのとお下がりはまた感覚が違いますしねw

 

自分用に貰った服なら私は他人は気にせずお古だろうが何だろうが気に入れば着ますが、子供であろうと一人の人間ですから私の意見を押し付けず意志を尊重せねば

 

という事で・・・昨年の秋頃から今年大学生になる男の子を持つ友人に声を掛け、貰ったお下がりの服を譲ってきました

 

今時な感じの男子でもお下がり要るんだーとちょっとビックリ、まぁ一番服が欲しい年頃だと思いますしねw

 

親としてはこれから大幅に増えるであろう教育費などの事を考えるとお下がり服は有り難いですが、成長している子供の気持ちも考えなくてはいけないなと若干反省です

 

しかしここだけの話、息子へのお下がり服の中にあった黒色のボトムスを我が家の旦那様が気に入り穿いております

 

大人のMサイズですから当然穿けますが・・・息子に貰ったお下がり服を喜んで着るなんて、面白過ぎるやろw

 

まぁ、私も息子用に買ったアウターを着ているので人の事言えませんけどねー

 

スポンサーリンク

 

 

若干少なくなったお下がり服、残りを子供部屋に移すことにしました

 

先日わざわざ空けた重要書類を入れていた白いケースにレゴブロックを入れ、空いた透明ケースにお下がりの服をINしようかな?と・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

f:id:haru501227:20160303165717j:plain

                     ⇩

f:id:haru501227:20160303165754j:plain

 

レゴブロックを入れていた事もある白ケースですが、増えたことによりレゴブロックが全部入り切るか微妙な量でしたが・・・全部入った(喜)

 

なので、天袋に仕舞ってあったお下がり服を移動してきまして・・・

 

ビフォー

 f:id:haru501227:20160303170825j:plain

(↑撮った写真が見当たらないので過去の写真拝借(汗)) 

 

アフター

f:id:haru501227:20160303170857j:plain

 

そうそう、息子の服が本来あるべき場所はここ子供部屋のクローゼットですよ!

 

服を天袋に仕舞ってはいけませんね、ぶっちゃけダニが湧かないように湿気が籠らないようにと管理が大変でしたから(汗)

 

ダニが湧くのが嫌なのでマメに風通ししていましたが、実はめっちゃ面倒でしたw

 

あっという間に湿気が怖い梅雨時期が来るので、これで怖いもの無しですし・・・これで私の気持ちも楽になりました

 

何でも楽が一番です

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村