ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

学習机の無い我が家の一時的惨状

我が家の豆苗ちゃん、水栽培3日目のお姿↓


f:id:haru501227:20180624213117j:plain

 

朝見た時にはまだまだだなーと思ってたら夕方ビヨ~ンと伸びてて、生命力の強さに驚かされる

 

オモシロい事に家族みんな興味津々、一日に何度も豆苗チェックが入るw

 

何かちょっと、我が家ではペット的な存在になってるわ(笑)

 

スポンサーリンク

 

学習机、正確には所持してたのだけれど欲しいという人の手に渡った

 

リビングでしか勉強をしないタイプというので手放し、もし必要だと言われればゲーム用に買ったミニデスクを勉強用の机にすればよい

 

haru501227.hatenablog.com

 

そんな感じでこれまできた・・・実際、これで困ったことは無い

 

只今息子がテスト前期間で、リビングは食事の時以外は勉強机と化し大参事↓


f:id:haru501227:20180624213628j:plain


その分息子部屋は美しい↓


f:id:haru501227:20180624220732j:plain

 

子供部屋に勉強机がある場合はなかなか机の上が片付かなかったり、明日も勉強するし片付けなくてイイやーってなり片付かなさそうだけど・・・

 

リビングの場合は時間が来れば不要なモノは撤去しなきゃ使えないというのを嫌でも理解できるので、終わればちゃちゃっと片付けて綺麗にしてくれる

 

その点はホントに良い、メリハリが出来てw

 

でもねー、リビングで勉強をするということは、分からんところを聞かれるわけで・・・


それが嬉しかったりするけど、最近は私が理解して答えを出すまでにかなり時間がかかる

 

中学生の数学ってこんな難しかったのか、こりゃ嫌いになるわ(爆)

 

学生さんたちよ、尊敬するわ

 

私も学生時代、あったけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村