ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

話題の収納用品に手を出した

ネットで見て買いたいと思っていたものがあったので、大きなホームセンターに行ってきました

 

ホームセンターって見ているだけで楽しいですね、今はショッピングモールより好きです

 

私には姉が一人居てるのですが

 

姉の旦那様、つまり義理の兄が6時間以上ホームセンターに滞在していた事があるという話を聞き

 

それは流石に私には無理だと思いましたけどね

 

スポンサーリンク

 

買ったモノはまさかの収納用品

 

スタックボックス キャリコというものです

 

f:id:haru501227:20150913160713j:plain

 

最近、この形の収納ケースを何処でもよく見かけます

 

子供が使うので使い勝手は分かりませんが見た感じはオシャレですよね

 

子供部屋に残っていた唯一の大物家具の処分を決行するべく

 

その代わりになるモノをと思い購入を決めたのです

 

買う時に捨てる時の事を考えるのはもう常識かどうかはわかりませんが

 

捨てるのに大変な思いをしたことがある私は、失敗したくないという思いが強いので

 

息子の意向を確かめつつも45ℓのゴミ袋に入るやや小ぶりのモノを2点購入

 

涼しくなって作業もしやすくなったので、本日チャチャチャッと終わらせたいと思います

 

ケースを買ってきた日に入り切らないモノの要る要らないの分別を息子にしてもらったので

 

ザーッと大物家具の中身を出し拭き上げ、後は本人の使いやすいように入れてもらいます

 

もう収納用品なんて買うものかと思ってましたが

 

安く品質も良くなっているのを目にすると欲しい!とそそられますね

 

私にはショッピングモールよりホームセンターの方が魅力いっぱいで危険かもしれません

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村