ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ずぶ濡れ万歳、風呂掃除は真っ裸

シャワーオンリーの時期がやって来ました

 

夏でも湯船に浸かると良いと言いますが

 

昼間は暑さでのぼせている私と

 

アレルギーで鼻血を出さない日の方が珍しい息子が居る我が家は

 

夏場はシャワーのみです


シャワーのみなら風呂掃除も楽かなと思ったんですが


砂埃なんかで浴槽も汚れるので


結局は風呂全体丸洗いしなくちゃいけないんですよね

 

風呂掃除、好きな人っているの?

 

と思っているくらい風呂掃除嫌いです

 

100%風呂掃除が好きになる方法があれば

 

お金を払ってでも知りたいくらいです

 

スポンサーリンク

 

 

服を着たまま掃除すると濡れるのが嫌なので

 

掃除が疎かになってしまいます

 

なので私は風呂掃除は入浴中の真っ裸の時にやります

 

濡れたい放題です

 

冬場は浴槽だけは翌日に服着たまま洗いますけどね

 

体を洗うのと同じ石鹸で掃除するので体に付いても問題なし

 

その事を義母に話しましたら

 

昔、理容学校で自分が教えてもらった

 

全身を石鹸で洗うちょっと変わった先生を思い出した


と言われ爆笑されました

 

成分は似たようなものだから何でも石鹸で洗えば良い

 

という先生だったらしいです


私はその先生、素敵!って思ったんですが


捉え方は人それぞれなのですね

 

私より先輩主婦ならきっと

 

共感してくれるのではないかなと思ったんですが

 

・・・違いました

 

義母からすれば私は変わり者なんでしょう(笑)

 

そういえば義実家は風呂場にバスマ◯ックリン置いてあります

 

石鹸で洗えば風呂場もスッキリするのに

 

そう言いたいところですが、お口チャックです

 

我が家の風呂場はリンスインシャンプーの色はさておき

 

無駄だと思われるものを取っ払ったので掃除もし易いです

 

f:id:haru501227:20150702103658j:plain

 

義母の血を受け継いだ我が家の大黒柱は


風呂掃除洗剤が欲しいだとか

 

CMで新商品を見るたびに良いなぁと言うので


やっぱ親子だねって納得


それが普通の感覚なんでしょうが

 

掃除するのは私ですから(笑)


石鹸で掃除、変ですか?

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村