ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

減らし過ぎる実家に笑いしか出ないが、何も無い方が色々な手間が省けて楽よね

お正月といえば旦那さんの実家に帰省して、気疲れするお嫁さんも多いのではないでしょか??

 

その逆、お嫁さんの実家に帰省して気疲れするという旦那さんの話は聞かないですよね~そりゃそうかw

 

コロナ禍でお互いの実家に帰省することがなくなって喜んでいる方も居る事でしょう(残念がっている方も居ると思いますが)

 

我が家はお互いの実家がめちゃくちゃ近いので泊りで帰省するなんて事は無いのですが、近いからこそ急に来たりお誘いも多かったりします

 

義実家との密な付き合い方に悩んだ時期もありますが、それも今じゃどうでもイイ話です

 

悩んだところでどうにもならないしw

 

でもやっぱり、お正月に親戚皆で集まるとなると今でも憂鬱になります(汗)

 

それが今年は何故か集まるという話が一切なくて・・・なんだか拍子抜けなんですよね

 

無いなら無いでちょっと残念な気もしてしまうあまのじゃくな私なのでした(笑)

 

スポンサーリンク

 

実家がまだマンション住まいの時にお風呂のリフォームをして、その時に浴槽の無いお風呂にしたというのを聞いた時はびっくりしましたが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

そんな実家もまた終の棲家となる家に引っ越しをして、ここ数年間は特にびっくりするような母の行動は見られなかったんですが・・・

 

先日母からLINEが来て度肝を抜かれました

 

 

ちょうど私の誕生日の日に風呂の工事をしてもらったようなんですが、その翌日に父が浴槽を取っ払ってしまったそうな(笑)

 

ビフォーの写真を撮っていなかったので、分かり難い過去画像がありました↓

 

 

夏なら浴槽を取っ払いたくもなりますが、これまたクソ寒いこの時期に浴槽を取っ払うんなんて・・・頭がいかれちまったんじゃないかと一瞬心配もしましたが。。。

 

私も似たようなところがあるのでw

 

しかも浴槽を取っ払った翌日に姉の子たちが実家に泊まりに来ているはずなんですw

 

姪っ子たちが寒い思いをしているかと思うとちょっと可哀想な気もしないでもないですが、浴槽が無い分掃除がめっちゃ楽ですよね

 

(浴槽が無くても掃除がやたらと長いと過去ブログには書いてましたが(汗))

 

今年最後にびっくりした実家の出来事でした

 

やっぱり実家には勝てんなーwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村