ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ズボラが思う簡単は底辺

息子の手首骨折により

 

日常生活にも少々変化がありましたが

 

終わりの見えている介助生活なので

 

ちょっと、いやかなり無理があるかもしれませんが

 

息子が赤ちゃん返りしたと思いながら

 

日々を過ごしています

 

学校ではクラスのお友達が率先し手助けしてくれているようで

 

あぁ、やっぱり友達は大切

 

そう感謝しています

 

人付き合いは面倒だと思っていましたが

 

ちょっと考えが変わり

 

今私の周りに居てくれている人達の

 

何らかの役に立てたらいいなと思っています

 

役に立ったでしょ?

 

というような大それた事は出来ませんがね

 

そして

 

もし息子ではなくてお友達が骨折をしていたら

 

果たして息子はここまで役に立つようなことが出来るのか?と

 

自分がしてきた子育てに不安を覚える今日この頃です

 

スポンサーリンク

 

 

手首の痛みが無くなったようなので

 

遊びに行けず暇暇を連呼する息子と

 

賞味期限が切れかかった生クリームを使ってお菓子を作りました

 

左手でも出来るような簡単なものをと思い

 

クックパッドで生クリーム、HKM、簡単と検索しましたら

 

美味しそうなマフィンが目に付きまして

 

簡単って書いてるからズボラな私でも出来ちゃう?

 

ほぼ混ぜるだけですが張り切って二人で作りましたら

 

f:id:haru501227:20150705205517j:plain

 

 

f:id:haru501227:20150705205545j:plain

 

ふっくらしてないよ、まさかの失敗???

 

いや、誰がどう見ても失敗ですよね


余ってたチョコ入れたから?


クックパッドの出来上がり写真とは全くの別物

 

味はホットケーキミックス使用なんで不味くはない

 

何処をどう間違えたのかもわからないほど

 

短い工程だったんですが何故に???

 

息子の暇潰しにはなりましたが

 

ホットケーキミックスはいつものたい焼きに

 

生クリームはグラタンにすれば良かったと後悔

 

たい焼きはやっぱり期待を裏切らない食べ物なんだと確信です

 

 

haru501227.hatenablog.com

 

 

マフィンはふっくらしっとりしたお菓子という当たり前な考えを

 

いっその事断捨離してやろうかと思いました(笑)


クックパッドに投稿されてる


お菓子作りに熟れてる方の簡単と


ズホラな私の簡単とは誤差があるのでしょうね

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村