ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

3回連続同じ服をカミングアウト

スポンサーリンク

 

 

面倒くさがり屋の私ですが

 
今年度小学校のPTAの役員をしています
 
えっ、これだけの為に会議?
 
というような事が度々あり
 
無駄を省きたい私は吠えそうになります
 
そんな考えを持っているので
 
バチが当たったのか
 
はたまたくじ運が悪いのか
 
前回の役員会でまた新たな役が当たりまして
 
さらに学校に行く機会が増えてしまいました
 
ただでさえ少ない服なので
 
役員会には何度も同じ服を着て行くことになります
 
ならば意図的に3回連続で同じ格好をして行こう
 
そう思い試してみました

ちなみに会議は毎日開催ではないので

3日間連続では無いですよ
 

f:id:haru501227:20150702105422j:plain

 
カラーパンツは避け
 
印象に残りにくいであろう色柄のパンツで行きました
 
服装よりも私の短いヘアに目が向くのでしょうか?
 
誰も気付いてくれませんし
 
気付いているかもしれませんが無反応です
 
なので自らカミングアウトしてみまし

3回連続同じ服装で来たけど気付いてた?って
 
ついでに少ない服の所持数で

毎日どれ着ようか悩まずに済んでるのよ

的な事についても話してみました

ミニマリストなんていう言葉を知らなきゃ

なんじゃこの人?

という感じでしょうね
 
どんな反応するのか楽しみだったのですが
 
皆さん意外や意外
 
服は結構あるけれど、着ているのは3〜4着
 
だから会う時いつも同じ服かもよ?だそうです
 
あら、そんなものですか
 
自分は皆んなとちょっと違うのよ
 
そんな感じに思っていた自分が恥ずかしいです
 
自分が気にするほど他人は気にしてない
 
変な噂が立つんじゃないか?

息子の学校生活にちょっと影響しちゃう?

話してる最中にチラッとそんな事を思ったので

皆んなの反応にホッとした部分もあります
 
ちょっと残念だけど(笑)
 
でも、カミングアウトしてしまったので
 
次回から服装が同じかチェックされそうです

多分、いや確実

同じ服装ですがね
 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村