ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

普段使う食器はこれだけ、驚くなかれ義両親よ

スポンサーリンク

 

何の連絡もなしに突然にやってくる、義両親

 

まだ新婚だったあの頃

 

日曜日の朝8時に突然来られた時はビビりました

 

そんな突然の訪問にももう慣れっこです

 

今は常に家が綺麗なので

 

自慢気に迎え入れます

 

こんな私の性格もすべてさらけ出しているので

 

何でも捨てるズボラ嫁

 

そう認識していると思います

 

呆れているか何とも思っていないのか

 

本意はわかりませんが

 

食器棚を小さくした時に

 

こんなスッキリした暮らしもいいな

 

と言われました

 

捨てれない勿体無いと言っていた義両親がです


本当にそう思いますか?


という言葉は吞み込んで

 

ミニマリスト」を目指している

 

そう言ってみましたが当然無反応でした(笑)

 

そんな食器棚の中身です

 

f:id:haru501227:20150526160305j:plain

 

普段よく使う食器はこれだけです

 

あまり出番のない

 

丼鉢やグラタン皿、コップ類はコンロ下に収納しています

 

あー

 

きっと食器棚の中まで義両親に見せたなら

 

驚愕するでしょう

 

あれこれ食器を持っているのが良いとは思いません

 

使いこなせないのなら所持していないのと同じ

 

だったら少ない食器で良い

 

という考えです

 

お金以外のモノの所持は

 

少ない方が自慢出来ると思っています

 

変わった嫁ですみません

 

ついでに

 

見た目も男らしくなってしまいすみません(笑)

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村