ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

フリーカップ購入で食器のミニマム化を図る

何度も書いていますが

 

私はズボラな性格です

 

所有物を減らし

 

モノの管理を楽にしたいと思っています

 

それだけではなく

 

無駄だと思える事を排除して

 

少しでも時短を目指し楽をしたい

 

そう思っています

 

スポンサーリンク

 

 

料理が苦手です

 

とてつもなく長い調理工程を考えると

 

さらに嫌になります

 

少しでも苦じゃなくなるように

 

味噌汁くらい電子レンジで作ろう

 

そう思いフリーカップを購入しました

 

f:id:haru501227:20150430153617j:plain

 

直接この中に水と出汁とワカメと味噌を入れ

 

電子レンジで加熱するだけ

 

それだけで味噌汁の完成です

 

フリーカップなので多用途に使えます


茶碗としても使えます


我が家でご飯を食べる客なんて


食器なんて気にしないであろう


子供くらいなので


客用にと仕舞っていた茶碗と

 

今まで使用していた汁椀を手放します

 

f:id:haru501227:20150430153702j:plain

 

木製の汁椀も味があっていいのですが

 

陶製より耐久性が悪い

 

電子レンジで加熱できない

 

味噌汁以外合わない

 

よく今まで使っていたね

 

というくらい良い点がありません

 

やはり多用途に使える食器が魅力的です

 

具がワカメ以外の味噌汁は

 

もちろん鍋で作ります

 

逆に具がワカメだけの味噌汁は少ないです

 

おかずは質素に

 

味噌汁は具沢山に

 

ズボラ主婦にありがちなパターンです


それでも


少しの時短と食器のミニマム化が進み


満足です

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村