ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

簡単だという味噌玉作りをしてみて、やっぱりインスタントのお味噌汁を買おうと決めた話

もう、ほんとにほんとにほんとに・・・毎日のご飯を考えるのが嫌

 

暑くて食欲が無く食べたい物が思い浮かばないので、余計に何にしようか朝の寝起きから考えては憂鬱(プリンは毎日でも食べたいと思えるけど)

 

食欲が無い時の献立を調べると出てくるのは素麵やうどんに雑炊

 

うーん、そればっかりじゃ家族が嫌がるしw

 

結局はいつもの普通のご飯を作るんだけど、ホントに苦痛

 

毎日鮪アボカド丼だと美味しいし楽なのになーと思いつつ、そうはいかない現実にゲンナリしてます。。。

 

スポンサーリンク

 

お味噌汁さえ作るのが面倒な日があるので、インスタントのお味噌汁を常備しようか悩みつつ・・・

 

まずは簡単な味噌玉作りにトライしてみた


 

基本中の基本のわかめの味噌玉

 

お味噌と顆粒だしとわかめとねぎを混ぜて


 

一人分ずつの量をラップでくるんで冷凍するだけ~


 

あー----

 

簡単だけど、洗い物でたよ・・・面倒くさいったらありゃしない

 

今思い出しましたが、味噌玉を過去に作った事があるんですよね

 

でも、面倒でやめちゃったんです(笑)

 

私、マメな人間じゃないので多分またこれっきりだなーと思ったので・・・インスタントのお味噌汁を常備する事にしました~

 

家のお味噌汁はそれなりに普通に美味しいけど、インスタントもめちゃくちゃ美味しいですよね~(インスタントの方が美味しい気がするw)

 

毎日インスタントのお味噌汁に頼る事だけは避けるように頑張ります(笑)www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村