ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ミニマリストは絶対所持しないが、良い母親だと勘違い出来るモノは手元に残そう

息子の通う小学校が家庭訪問週間で

 

下校時間がいつもより2時間も早い

 

多くの家庭は子供を外へ追いやりたくなるはずです

 

人数が増えると騒がしいですが

 

子供が楽しそうにしている姿を見れるのは

 

もう、そうないと思うので

 

今のうちに沢山観察しとかないと

 

勿体無いなと思います

 

スポンサーリンク

 

 

我が家に遊びに来ても

 

基本おやつは出さない主義ですが

 

いつもより2時間も早い下校となると

 

少しくらいは与えます

 

料理ベタな私でも

 

毎度同じ物が作れるおやつ「たい焼き」を作りました

 

 

f:id:haru501227:20150428213208j:plain

 

f:id:haru501227:20150428213335j:plain

 

たい焼きしか作れないたい焼き器

 

中身は色々変える事が出来ますが

 

たい焼きに変わりありません

 

一つの利用価値しかないものは手放す対象ですが

 

作ると必ず喜ばれるので手放せないでいます

 

美味しいと食べてくれる子供を見ると

 

実はイケてる母親なのではないかと

 

勘違いしてしまいます

 

「無」な私でも

 

勘違いしたい時があるので

 

たい焼き器は手放さず使い倒します

 

どんなに不器用でも

 

どんなにズボラでも

 

毎度確実に同じ形に作れる

 

ある意味物凄く優れモノだな

 

そう、改めて確認できました

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村