ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

カーテンも無い、外から丸見えな部屋

スポンサーリンク

 

 

我が家は築10年になる3LDKの戸建てです

 

2階部分は3部屋あります

 

一部屋は寝室

 

もう一部屋は子供部屋

 

残りは洗濯部屋とでもいいましょうか

 

洗濯物を外に出すまでの間の一時置き

 

天気の悪い日などに洗濯物を干しておく

 

そういうことに使っている部屋があります

 

いわゆる空き部屋です

 

f:id:haru501227:20150505162852j:plain

 

 

f:id:haru501227:20150505162925j:plain

 

不要品の一時置きにもなったりします

 

ここに引っ越してきた当初は子供部屋の予定でしたが

 

訳あって一人っ子なので

 

もう部屋としては使いません

 

なのでカーテンすらありません

 

カーテンレールさえも付けてません

 

外から丸見えです

 

10年間丸見えです(笑)

 

カーテンを洗うことや

 

カーテンレールを拭く

 

そういうことを考えたら丸見えの方がマシ

 

ズボラですからそう思っています

 

何もない部屋なので

 

丸見えでも私は気になりませんが

 

この部屋が見えてしまっている人の方が

 

気を使っているのかもしれませんね

 

空き部屋があるなんて贅沢だ

 

そう思う方もいると思います

 

当然です

 

収納が少ない

 

もう一部屋あれば

 

なんていう話もたまに耳にしますから

 

でも家が大きければ

 

収納が多ければ良いとは思いません

 

その分負担が大きくなりますから

 

我が家は決して大きくない家ですが

 

もっと小さな家で良かったと思う時があります

 

小屋でもいい

 

そう思う時があります

 

管理が楽そうですから(笑)

 

スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村