ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

キッチンで一番目立つシンクを綺麗に保つには・・・

食べ終わったあとの皿洗いが嫌いです

 

皿を洗うだけじゃなくシンクの掃除

 

コンロ周辺の掃除なども含まれるため

 

ものすごく重労働に感じます

 

ズボラですが自称綺麗好きなので

 

汚いまま放置というのも嫌です

 

スポンサーリンク

 

 

 ちょっとでも自分が楽なように

 

手抜きが出来るようにと色々なモノを手放し

 

今のところ無駄が見当たらないキッチンです

 

f:id:haru501227:20150421153528j:plain 

f:id:haru501227:20150421153644j:plain

 

手放したものは

 

洗い桶

 

三角コーナー

 

水切りカゴ

 

ゴミ受け皿の蓋

 

一時はこれ全部あったんです、びっくりですね

 

シンクも広く感じられ

 

鍋類も洗いやすくなり

 

掃除も随分楽になりました

 

目が行き届くので

 

キッチン特有のぬめりも何処にも見当たらないです

 

モノがあった時期はぬめり、ありましたよ

 

三角コーナーの裏とか

 

綺麗に保つ秘訣

 

それはやはりモノを持ち過ぎないこと

 

簡単です

スポンサーリンク

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村