ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

食器棚を小さくしたくて実家の母を洗脳中

実家にはまだ比較的新しいキャビネットがあります

 

密かにではなく、言葉に発しながら狙っています

 

キャビネットの中身を確認し

 

これ、別にキャビネットに入れなくてもいいんじゃない?

 

他にも入れるところがあるよ

 

移動させちゃいなよ

 

そしてそのキャビネットを私におくれ

 

という感じにです

 

今のところ、母は手放す気満々のようです

スポンサーリンク

 

 

 モノを持ちたくない私がなぜ実家のキャビネットを狙っているか?

 

それはね、我が家の食器棚を手放したいからなんです

 

f:id:haru501227:20150421104324j:plain

 

前々から手放したいとは思っていたんですが

 

電子レンジの置き場がなくなるのはちょっと厳しくて

 

ならば食器棚を小さくしたいと考えたんです

 

食器も少ないので食器棚は小さくていいと思ったんです

 

でもね、わざわざ買い換えるという無駄な事は嫌なんです

 

だから実家のキャビネットを狙っているんです

 

今までは実家に行ってもそのキャビネット必要ないよね?

 

なんて事は思ったことがなかったんですが

 

持たない暮らしや無駄な事、無駄なモノを探すのが習慣になると

 

他所の家の無駄まで探したくなるんです

 

ホント、いい迷惑ですよね

 

家には呼びたくない人間だと思われる事間違いなしです

 

実家の母だから言いますが、他人にはもちろん言いませんよ

 

キャビネット、いつでもカモーン

 

スポンサーリンク

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村