ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

大掃除より日々の習慣で綺麗に〜

一昨日の晩御飯に餃子を作り、余ったから翌日の昼ご飯にラーメンと一緒に出したなら旦那様が

 

「一日経ったら美味しく感じるわ」と一言

 

それって作った日は美味しくないって事かい?

 

晩御飯が餃子だと分かると息子は喜ぶが、旦那様はいつも嫌な顔をする

 

私の一番自慢できる料理だというのに(笑)

 

カレーを一日寝かせたら美味しくなるとはいうが、餃子を寝かせたら美味しくなるとは聞いたことが無いが・・・

 

余りものでも美味しく食べられるって事はイイ事だと、自分を落ち着かせたわw

 

スポンサーリンク

 

世間一般には大掃除シーズン到来だが、我が家には大掃除は存在しない

 

日々のちょこちょこついで掃除で綺麗を維持しながら大掃除回避

 

冬場は結露を利用して・・・

 

f:id:haru501227:20171217214414j:plain

 

洗濯前のタオルで窓拭き、サッシはティッシュでササッと掃除

 

f:id:haru501227:20171217214446j:plain

 

毎朝のついで掃除が多くなってきたが、習慣にしてしまえばなんて事は無い

 

大掃除で一気に綺麗にするより、日々の掃除でいつでも綺麗の方が断然イイしねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村