ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

見えない相手に後押しされて手放した

ブログにあれこれ旦那様の愚痴っぽい事を書いているからか、今年は灯油の給油を旦那様自ら進んでやってくれる

 

扱いが雑で灯油が飛び散るのでこれまで何があろうと私がやって来たが、それじゃいつまで経っても進歩しないなーと任せていたら・・・

 

昨日は溢れさせて部屋中灯油のニオイが充満した(笑)

 

自らもちょっと灯油を浴びてしまったらしい

 

それを黙って見守ってこそ、灯油給油上級者になれるのだとそっと見守っているw

 

スポンサーリンク

 

今年最後のメルカリ配信を友達とやった

 

f:id:haru501227:20171218211734j:plain

 

配信中に話題が無くなり、我が家にトイレスリッパが無い事を話したら・・・うちも無いよーという人が多くてびっくりした

 

風呂場用ブーツとベランダ用スリッパも無いという強者も居て・・・我が家も風呂場のブーツを手放すことにした

 

f:id:haru501227:20171218211754j:plain

 

f:id:haru501227:20171218211826j:plain

 

今は日中はベランダに干すから綺麗だけど、昔はよくゴム部分にカビを生やしたわ(汗)

 

よくよく考えたら掃除は入浴中だから、ブーツを使うのは床が濡れている時に何かしらの用事(桶を取るとか)で中に入る時

 

今まで気付かなかったが、無くても問題無しのレベル

 

知らない、見えない視聴者の方に気付かされるとは・・・思わぬ収穫があった日だ

 

あとはベランダスリッパはどうするか、まだ考え中

 

履かずにベランダに出る事もあるのはヒ・ミ・ツwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村