ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

冬の収納庫は満員御礼

某番組で素人の方がかき揚げを作っていて、切り難そうに人参を切っているのを見た我が家の旦那様が「これ、新しい包丁を買った方がイイで」

 

低い温度でかき揚げをあげているのを見ては「もっと高温で揚げなサクッとならへんで」

 

ちょいちょい気になる事を言いはるので・・・

 

料理を全くと言っていいほどしないのに偉そうに言うなーという感じのような事を私が言ってしまい、喧嘩になるかな~と一瞬思ったが・・・

 

「明日俺がサクサクのかき揚げを作ったる」と言ってきた

 

そういう訳で本日の晩御飯は久々に旦那飯が登場、しかも「かき揚げ」

 

ヨッシャー!!

 

スポンサーリンク

 

冬の上着は外からの帰宅後は何処に置いてる?

 

我が家は玄関横の奥行きの狭い収納庫に引っ掛けてる、しかも横は掃除機↓


f:id:haru501227:20171202221154j:plain

 

平日は夜のみ旦那様の上着だけ、土日は息子と旦那様の上着がかかっている

 

私はここには引っ掛けず、2階の寝室まで持って上がる

 

掃除機の横には置きたくない、という訳ではなく・・・

 

持って上がるのが習慣になっているのもあるし、狭い収納庫に3人分の上着がかかっていると重苦しくなるというのもあるなw

 

いちいち2階に持って上がる事も運動になるしね

 

ただ冬場の来客者の上着は・・・掛けるところなし

 

自分のモノは自分で管理が一番安心だもんwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村