ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

綺麗の後はちょっと手抜きがちょうどいい

寝室の窓ガラスに貼ってある目隠しシートを外して洗った、という記事を書いた

 

haru501227.hatenablog.com

 

↑この記事を読んだ家族とその日は目隠しシートの空気抜きについて色々話し合ったが、針で穴を開けたら良いとか、もう一回貼り直したらどう?とか言われた

 

結局、最後まで綺麗にしなければいけないのは私かよ~という答えしか出なかったから・・・やっぱり放置する事にした

 

f:id:haru501227:20180105215613j:plain

 

この窓が気になる人がやればいいのだから、気にならない私はやらないと決めた

 

焼肉の後のニオイは気になるが、綺麗にした後の窓・・・しかも人目には触れない 寝室の窓の見てくれは気にならない

 

パッと見綺麗な汚い窓と、パッと見変な綺麗な窓

 

どっちがイイ??

 

スポンサーリンク

 

三連休最終日、正月太りを解消する為に動くぞ~と旦那様が寝室の空気がたっぷり入った目隠しシートをやり直すと言い出した

 

車用品が入っている下駄箱からゴムへらを持ち出してきて、空気抜きに勤しみ・・・

 

f:id:haru501227:20180108213846j:plain

 

めっちゃ綺麗に貼り直されてた←車用品も役に立つことがあるね

 

f:id:haru501227:20180108213921j:plain

 

f:id:haru501227:20180108213958j:plain

 (どうやら私は洗った時に表裏を貼り間違えていた模様w)

 

さらには動き足りぬと風呂場の大掃除も始め、風呂場のスリッパを捨てたから裸足で掃除してたw

 

f:id:haru501227:20180108214031j:plain

 

一応、毎日掃除してるけどエプロンまで外して大掃除してはった

 

掃除中にいちいち呼び寄せられてはあそこもここも汚かったと言われたが、その言葉に対して私は怒りも無く「ちょっと手抜き掃除くらいがいいかもしれないなー」と思った(笑)

 

アテにはしていないが、気付かせることも必要だなと(笑)(笑)(笑)

 

まーでも極めつけに言われた言葉は・・・

 

「それでもA型?」

 

一応A型、大雑把だけどお金には結構きっちりしているA型、真面目に不真面目なA型

 

A型が全てきっちりしている人とは限らないwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村