ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

取り敢えず買うは無いけど、取り敢えず行動はすべき

家事の全ては私がしている・・・きっと世の主婦の皆さんの大半がそうでしょう

 

だがしかし、家族を甘やかしすぎてはいけないなと思った

 

ついこの間買った、PS4地球防衛軍5を風呂上りに一緒にやろうと旦那様に言われ・・・

 

「やる事多すぎて出来るか分からーん、取り敢えずお風呂に湯張って来て」と言ったら風呂場に行ってお湯張りボタンを押してくれた模様

 

一番乗りでお風呂に入った私は、寒さで震えた

 

だって、お風呂場の窓が全開のままですもーん(汗)

 

「お風呂場の窓を閉めてから、お湯張りをして」と言わないといけなかったみたい

 

いや、分かってよ、それくらい・・・って思った(笑)

 

夫婦も長年連れ添うと、言葉にしなくとも通じるようになるとよく言うけれど・・・絶対嘘だw


珍しく二人で夜中までゲームしたけどね・・・

 

スポンサーリンク

 

やろうと思ったけれどすぐに行動に移せなかった「何でも袋」のリメイクをやった・・・リメイクって言うほどでもない(ぶっちゃけ失敗したw)

 

haru501227.hatenablog.com

 

2枚の袋を1枚のデッカイ袋にしただけ↓


f:id:haru501227:20171216213642j:plain

 

これをパジャマ入れのかごに入れるとね・・・


f:id:haru501227:20171216213829j:plain

 

ちょっと布が足りなくて、いや、全然足りなくて思い通りにいかなさ過ぎて自分でもビックリした

 

全然快適仕様の仕上がりにはなっていないけど、2枚の時よりもパジャマを仕舞う作業は若干マシにはなると思う

 

考え過ぎてやめるより、取り敢えず行動してみて・・・成功ではなかったけど納得できたから良しとする

 

モノを買う時は考え過ぎるくらい考えて、取り敢えず買っておこうはしないようにねwwwね

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村