ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

他所様の「無い」は影響力大

昨日の晩御飯はビーフシチューで、パンではなく白ご飯が主食だった

 

只今家族全員食べる時間がバラバラで、いつも旦那様が最後

 

そんな旦那様の晩御飯時にサラダとビーフシチューだけを出して、白ご飯の事はすっかり忘れてたら・・・

 

全部食べ終わった後に「今日はご飯無いねんな?」って言われたw

 

ダイエットしてるわけでもないし、今まで白ご飯無しの日なんてまずなかったのに・・・何で全部食べ終わってから言うねーん

 

いつ気付くか私の事試してる?ボケてないか確認してる?(笑)

 

スポンサーリンク

 

要る要らないをもうちょっと考えるはずだったが、早々にベランダのサンダルを手放した

 

雨にかからないようにこうやってサンダルを置いてて↓

 

f:id:haru501227:20171219215940j:plain

 

部屋からは見えない↓

 

f:id:haru501227:20171219220033j:plain

 

なんか、すでにベランダが薄汚いが・・・


出して履くのが面倒でそのまま履かなかったり(笑)してた日も多々あった上に・・・

 

コメントでベランダのサンダル「無い」という方が居て影響された

 

寒いとベランダ掃除もちょっと間が空いたりするけど、サンダル撤去によって部屋同様綺麗を維持出来たら良いなと思う

 

まー、ホントの手放した一番の理由は・・・

 

サンダルの素材が硬くてタコに当たって痛いだwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村