ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

布巾、雑巾、呼び方一つでイメージ一変

雑巾というと何だか綺麗なイメージが無いので、掃除用雑巾というのは持っていない

 

車の洗車用雑巾は以前、いっぱいあるのを見た(汗)

 

haru501227.hatenablog.com

 

例え使い終わって綺麗に洗ったとしても何となく雑菌が気になるので雑巾は持たず、床拭きや家具・建具の拭き掃除なんかも床拭きシート類を使ってる

 

使い古したタオルやご近所さんから趣味ではないタオルをいただいた時は、それらを使って床拭きをしたりするが・・・

 

そういう時はやっぱりしっかり拭けている感じがする

 

今の季節は特に床のベタつき、汚れ気になるw

 

スポンサーリンク

 

車の洗車用雑巾がいっぱいあるのを知っているが、勝手には頂戴出来ないので要らない綺麗な雑巾下さいなーと、旦那様にお願いした

 

見たことない小さ目なマイクロファイバー仕様の雑巾を、車から出してきた(車にも仕舞ってあったのか、まだある模様w)

 

色が気に入らないがそこは目を瞑り、有り難く床掃除用として迎え入れることにした

 

石鹸水で洗い、固く絞った雑巾で拭くとめっちゃ床がスッキリしたー

 

f:id:haru501227:20170812143616j:plain

f:id:haru501227:20170812144025p:plain

 

雑巾と呼ぶと何だか床が汚れそうなイメージなので、床拭き用布巾と呼ぶことにする

 

呼び方一つでものすごく綺麗になる布のイメージになった

 

でも、やっぱり色が気になるが・・・ボロくなるまで我慢するよw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村