ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

荒れると放置、ならば私が綺麗を維持する

我が家の旦那様は恐らく片付けられない人、というかモノの管理が出来ない人です

 

以前から分かっていたんですけどね(汗)

 

車関係のモノを自分で管理してもらうために下駄箱の右半分を旦那様専用にして、そこに車関係のモノを入れているのですが・・・あれが無い、これが無い言うんですよね

 

f:id:haru501227:20151127135107j:plain

f:id:haru501227:20151130140738j:plain

 

この時↑は まだ綺麗な状態でしたが、半年以上経つと何やら増えてます・・・綺麗になるらしい車専用洗剤とやらも、これだけ↓あったら分からなくなるよねー

 

f:id:haru501227:20160628155211j:plain

 

ものすごーく汚くなっても綺麗に整理整頓する気配が無いので困ったものです

 

スポンサーリンク

 

ホームセンターに行く度に車の雑巾が汚いだの言っていたので、どれどれと片付けましたら・・・新品の雑巾めっちゃありますやーん(汗)

 

f:id:haru501227:20160628155254j:plain

 

新しいタオルや高い食器を、勿体無いからと使わず仕舞い込んでいる人を連想しました(笑)←過去の私もそうでしたがw

 

白い箱の中は車洗浄剤らしきものが液漏れしていたり、汚れたティッシュが放り込まれていたので綺麗にしました

 

きっちり収納はしんどいかなーと、ポイポイ放り込めるように大き目の白い箱で収納してもらってるんですがホンマにポイポイ入れはるのでぐちゃぐちゃでしたわw

 

家の綺麗な所は私の不在時にさらに掃除してくれたりするんですが、自分が管理しなくてはいけない場所は汚くなりすぎると片付けないので汚くなる一方です

 

このまま余計な口出しするまいと思っていましたが、あまりの汚さに余計な手出しをして片付けてしまいました

 

モノを減らさない事にはまたリバウンドして汚くなるのですが、ここだけは減らせないようなので汚くなる前に私が片付ける事にします

 

綺麗な所はさらに綺麗にしたくなるけど、自分専用の場所は汚くなろうが片付けろと言われようが放置するタイプの我が家の旦那様

 

わかるけど、これってめっちゃややこしいタイプですよねー

 

荒れ具合が酷くないうちにチョコチョコ私が片付ける戦法で綺麗を維持していきたいと思います

 

大人の片付けられない人は何を言っても無駄だと分かっているんで片付けられる人が手出しするしかないですね、本人がそれでOKならね・・・

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村