ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

言葉よりも頻繁に目にする事で影響与えてるのかも〜

「こんなに来ると嫌がられるなー」と言いつつ、頻繁に義父もしくは義両親が我が家を訪れてきます

 

年に数回ならまだしも週に何度か、しかも朝早くのまだ掃除も終わらぬ時間帯にやって来るのでそうそう相手もしていられませーん

 

なので、私が掃除を行っている間(来ている時は10分足らずで終わらせますが)は・・・

 

f:id:haru501227:20161029110709j:plain

 

放置です(爆)

 

旦那様ももちろん放置で・・・義父の車弄りor洗車をしていますw

 

f:id:haru501227:20161029110816j:plain

 

私は掃除をしながら、効率の良い家事をするには片付いた部屋がイイですよーと、来る度に義両親の耳に吹き込んでいますwww

 

スポンサーリンク

 

それが功をなしたのか・・・つい先日、我が家のキッチンを使った義母に聞かれたことがあります

 

「キッチン回りが綺麗やけど、洗剤やスポンジは何処に仕舞ってるの?」

 

きたきたきたーーー

 

頻繁に来ている割には今更な質問だなーとも思いましたけど、食器洗剤はシンク下の引き出しに↓

 

 f:id:haru501227:20161029111259j:plain

 

スポンジと布巾は冷蔵庫横↓という説明を、何故にここに仕舞うようになったかという事細かな話と共にしますと・・・

 

f:id:haru501227:20161029111344j:plain 

haru501227.hatenablog.com

 

「良く考えてるなー、こうやったらキッチン回りは片付くねんなー」と言われました

 

こういった収納方法は部屋が片付いた後での私の考えなので、まだまだ片付けられない義母が実践するかは別として

 

キッチンがどのように綺麗になっているかという事に興味を持ってくれたことを嬉しく思います

 

私には無理!だと思う事は簡単ですから、そう思わずに興味を持つという事は少なからず毎週我が家に来ているだけあって影響されつつあるのかなーと思っています

 

綺麗な家に頻繁に足を運び目にすることは、言葉よりもなんらかの効果がありそうだなーと思っていましたが・・・

 

義父が我が家の車用雑巾を洗わずに、しかも濡れたまま下駄箱に仕舞っているのを見た時は

 

「あー、ここから教えなきゃいけないのかー⤵」とかなりモヤモヤしましたw

 

片付け道は険しいのですwww

 

haru501227.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村