ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

年末は子供も物欲が出る、という事を頭に入れて〜

不要なモノはメルカリにて手放し、人様には分からないけれどスッキリな我が家が一段とスッキリしました

 

おかげさまで目標額の1万円は早々に達成しましたので、先日振り込み手続きをしました

 

f:id:haru501227:20161213204925p:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

売るモノ売るモノ、ほぼ即完売という不思議な現象が起きていまして・・・なんだかツイてるなーと思わざるを得ない今日この頃ですwww

 

スポンサーリンク

 

メルカリで入ってきたお金は息子へのクリスマスプレゼント、ファイナルファンタジーXVの資金に充てました

 

あとは、息子が買い替えたいと言っていたスマホケースも先日の楽天お買い物マラソンで購入しました

 

f:id:haru501227:20161213181030j:plain

 

シンプル好きと言いつつ私も財布やスマホケースはド派手なものを選びましたが、息子も負けじと結構インパクト大ですね

 

冒険心は大事ですから、息子の好みにとやかく言うつもりはないですが・・・私も結構このケースの雰囲気好きですよw

 

あと、かっちょいい新しい財布と毛布のようなパジャマが欲しいと言ってます・・・年末は大人だけでなく子供も色々と新しく買い替えたくなるものなのですね

 

ということで、来年は年末に向けての買い替え貯金というのをやってみようと思います←来年を待たずしてもう始める

 

家電品買い替え用に貯金をされている方も多いと思いますが、年末の買い替えに躊躇なく使える貯金というのがあれば面白いかなーとw

 

お遊びに近い感覚の貯金ですので、家族以外にご飯を作ったら1回500円を私の下着置き場に設置した透明ケースに入れるという感じでいきます

 

f:id:haru501227:20161213205110j:plain

 

この透明ケースは息子のスマホケースが送られてきた時に付いてたものを再利用です

 

使っても使わなくても損はしませんし、面倒だなーと思う急なご飯作りも何となく頑張れそうですし

 

もー、ゲーム感覚ですよwww

 

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

スポンサーリンク

 


にほんブログ村