ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

本能の赴くままに、小さい財布を手にしました

財布を買うなら今よりも小さいやつ、でももちろん小銭もお札も入ってカードもちょこっと入るやつ・・・

 

そして何より自分らしい財布というのを探していまして、それがまた意外とすぐに見つかりました

 

f:id:haru501227:20161129215433j:plain

 

財布というかコインケースという名称ですが・・・オレンジのレオパード柄、派手ですねー

 

f:id:haru501227:20161129215506j:plain

 

以前の財布よりももちろん小さく、iPhoneと変わらない大きさです・・・可愛すぎるわ

 

ブランド財布ですが、気に入った仕様がたまたまブランド財布というだけです

 

安かろうが高かろうが、ブランドだろうがノーブランドだろうがそんな事は関係なく気に入ったやつなのです

 

目に付く鞄などは無地でシンプルが良いんですが、小物などは自分らしいモノを本能の赴くまま選びますwww

 

スポンサーリンク

 

自分で買う予定が、旦那様が買ってくれるという嬉しい誤算でしたが・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

もっとびっくりすることがありましたー

 

財布はネット購入ですが、コンビニ支払いを終えた翌日早朝に義父からこんなLINEが来ました

 

f:id:haru501227:20161129153723j:plain

 

いい人っぽい返答の仕方ですねーwww 

 

義父は頻繁に我が家に来ますので私が財布を買おうとしている事も知っていまして、そのためにメルカリで資金を調達していることも知っていましたのでこのLINEの内容に驚愕です

 

私自身、家族以外にモノ(高額になるほど)を買ってもらうのは好きじゃない・・・というか甘えることに慣れていませんし・・・

 

なによりお金がないのを知っていますので(爆)もしまだ財布を買っていなくても断りましたが・・・そんな事を考えてくれていたのかと、ちょっとだけ心が解れました

 

でも私は普段は苦労や努力は好きじゃないと言いつつも、苦労や努力をして手に入れる方が燃えるタイプのようなのです・・・ブログ書いていて気付いた事の一つですw

 

自分で無理なら、家族が買ってくれるように手を回しますけど(笑)

 

今回はメルカリで資金調達成功後に旦那様が買ってくれることになりましたので、ある意味ナイスタイミングです

 

初めから買ってあげるよーと甘やかされたら、やる気もなくしそうですしね

 

そして、逃げ道の狭い小さな財布ほどお金が逃げない・・・残る

 

 と、いいなーと思ってます

 

それも財布の大きさは関係なく、自分次第なのですけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村