ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

身内の買い物失敗を事前阻止、自分のモノは未だに失敗続きなのに(汗)

段ボール兜、甲冑作りにハマっているお義父さん↓


f:id:haru501227:20200604222134j:plain

 

誰の為でもなく、単なる趣味!?

 

うーむ、歳と共に趣味がある方が良いとは思うけれど・・・フルで働くお義母さんに代ってちょっとは家事に目を向けてほしいとも思う事もある

 

まー、私がどうこう言える立場でもないし、言ったところで何かが変わるわけでも無く嫌な空気を作ってしまうだけなので静かに見守るのみ

 

趣味にしては作りが細かく立派なのは凄いわ。。。

 

スポンサーリンク

 

そんなお義父さんがスマホを買い替え、スマホケースを探していた

 

しかも和柄w←甲冑作ってるしそうだよねw

 

ネットで探すも値段の割に柄があんまりよろしくない

 

安物の和柄と割と高額な和柄ってものすごく差が凄いんですよね(汗)

 

安い和柄ってデザインがホントに安っぽいw

 

元々は我が家の旦那様も和柄好きで、和柄の服や和柄スマホケースを持っていたことがあり・・・その時に色々と察した

 

haru501227.hatenablog.com

haru501227.hatenablog.com

 

そんな値段の関係からお義父さんのスマホケースを私が作ることになった

 

縦長でスマホがピッタリと収まれば良いと言うので、お義父さん自らが選んできた和柄の布を受け取り↓


f:id:haru501227:20200604222301j:plain

 

サクッと縫い縫い↓


f:id:haru501227:20200604222413j:plain

 

ピッタリスマホが収まるケースが完成

 

自分の好みでは無いモノを作るのは楽しくないが、それなりに喜んでくれたので良かった

 

安い和柄のケースを買って気に入らず失敗したわーという無駄買いを事前に阻止でき、良い事に貢献出来たと思ってる(笑)

 

というか、今更だけど我が家の旦那様の和柄好きはお義父さん譲りだったのかーーー

 

顔も性格も好みも似ててホント、どんだけ~www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村