ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

年末が近付くと色々綺麗にしたいという欲・・・ゲーム感覚で頑張ります

旦那様の会社の方たちが結婚ラッシュで、お祝い金を集める祝い箱とやらを回しており我が家にも回ってきました

 

少額なのですが、給料日前でお金がないという部下の分を立て替えるからーと言われましてその分を箱に入れましたけど・・・

 

給料日前とはいえ、たった数千円が手元に無いのか・・・と、余計なお世話ですが若者の将来を心配してしまいましたw

 

欲しい物を考えもせず買ったのか、彼氏彼女に貢いでいるのか、それとも親の面倒を見ているのか・・・

 

おばちゃんの勝手な妄想が止まりませーんwww

 

スポンサーリンク

 

欲しいものが無いと思っていましたが、自分の持ち物を見渡すと劣化が見られるものがあり・・・買い替えたいという気持ちになっております

 

何となくですが、年末近くなると物欲が出てくるように感じます・・・新年を迎えるにあたって身の回りを綺麗にしたい、そういう気持ちもあるかもしれません

 

劣化が見られるモノというのは財布なのですが、擦れが気になりだしたらもうどうしようもありません・・・カタログギフトでいただいた財布だからというのもあるかもしれませんが(汗)

 

表面は綺麗ですが、中がね↓

 

 f:id:haru501227:20161119115701j:plain

f:id:haru501227:20161119115736j:plain

 

破れた財布はお金が逃げていく、というそんなアホな事は無いですが、心が貧しい気持ちになりますので気に入るものがないかとリサーチしてまいりました

 

どんな仕様の財布が良いのか頭の中にありましたので、欲しいというモノが見付かったのですが・・・即買いというのもね、自分のモノだけに許せ〜ん

 

いざ欲しいモノが出た時に困らないように日々節約と貯金をしており、そこまで高くはなく即買える値段ではありましたが

 

それでは面白くないと思い、買ったぞー!!とめっちゃ歓喜出来そうな事をせねばと・・・メルカリ出品に勤しんでおります

 

haru501227.hatenablog.com

 

自分のモノはもう売るモノが無いと思っていましたが、意外なモノも売れるようで・・・

 

それらと共に家族のモノですが、着ない服や使わないおもちゃ・・・探せば我が家にもまだありましたので、ダメもとで出品しています

 

そんな中、息子の服セットアップが2.500円、手袋が350円で売れました

 

送料と手数料を引くと実質1.825円の儲けですが、売れるモノとは思っていませんでしたので世の中わからんもんだなーと思ってます

 

目標額6.480円ですが、お金にならないと思っていたモノたちの出品ですので焦らずコツコツいきたいと思います

 

貯まらなかったとしても財布はいざとなればへそくりで買いますが、ゲーム感覚で楽しんで出来る上に家族のクローゼットもスッキリするので一石二鳥、損はしませんしw

 

要らないモノ、人には譲れないモノ、探せばこんな我が家にもありますから他所様には絶対にあるはずです

 

年末に片付ける、また今度いつか・・・と言わずに、年末までにスッキリ片付けてみませんか??

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村